人気ブログランキング |

2011年 11月 16日 ( 1 )

願いは一つ!

千葉県八千代市のエンゼルガーデン幼稚園の
年に2回行われる個別相談の日でした。

随分前からご予約いただき、キャンセル待ちの方もいらっしゃる中
全員の方とはお会いすることが出来ず、すみませんでした。
ブログ等でもご相談できますので、お気軽にご利用くださいね。

さて、終了後
先生方と次年度の打ち合わせをしました。

すごいです!!

私の念願だった、家族支援ができるプロ養成の研修を
幼稚園あげて取り組む、第1号園になります!

子育て支援センターの立ち上げからはじまり
赤ちゃんから在園児まで、幼児期の全てを支えるという
芯のある理念に、いつも頭が下がる思いです。
さぁ!いよいよ大きく次のステップにチャレンジです!

先生方向けの研修会に連動するかたちで
子育て講座も充実していきます。
先生も、親も願いは一つ…

≪将来どの子もみんな、幸せな人生を送って欲しい≫

願いを叶えるためには、この幼児期はとっても大事なんです。
(小学校からでは遅いんです。極端な話ですが、幼児期さえしっかりしていれば
その後、どんな環境に置かれても、おおかた大丈夫なんだと思っています)

ステキなプロジェクト始動!
ものすごく勉強熱心な先生方ばかりなので、今からわくわくしています!
さぁ!忙しくなるぞ~^^/

補足…
b0108363_18244899.jpg

いつも園に伺う時に見る、いつもの朝の光景です。
幼稚園の隣が高校なのですが、
ぐるりとかなりの距離を、先生がきれいにお掃除をしています。
しかも、びっくりするほどきれいに、丁寧に…。

どんな仕事も“心をこめる”ということを
いつも考えさせられます…。



子育て講座や職員研修・メール相談に関してのお問い合わせは下記へご連絡ください。
折り返し、こちらからご連絡させていただきます。
メール相談はお返事にお時間がかかることをご了承ください。

こちら→yoshidakyoko.kosodate@gmail.com

『男の子にとってのお父さん』
を掲載しました(↓↓こちら)
『吉田恭子の子育てひろば☆』http://ameblo.jp/kosodate-educare/
by educare | 2011-11-16 18:22

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare