人気ブログランキング |

2011年 04月 28日 ( 1 )

朝からハラハラ…

結局、軽音楽部と硬式テニス部を掛け持ちすることにした息子。
週に一回…ちょうど私が授業のある日、彼は学校までの道のりを
大きなギターを背負って電車に乗り込むことになりました。

背丈を大きく上回るギターは、気をつけないと本当に迷惑です。
今日は早めに家を出て、一緒に行ってみることにしました。
b0108363_2012398.jpg

教科書がたくさん詰まった鞄もあるので、うっかりすると大変です。
彼が後ろを振り向いたり、鞄を持ちあげようとするたび
≪おっと!≫背負ったギターが私の顔をめがけて迫ってきます。

「あのね、動く時はゆっくり周りを見て!わかった?」

「・・・」≪ブスッとして返事をしません≫

「鞄は足の間に挟んで、邪魔にならないようにして」

「・・・」≪やっぱりブスッとしています≫

ダメですね…見えちゃうとついついお小言ばかりで。
ところが、心細いのでしょう。私の降りる駅が近づくと
「え?もう降りちゃうの?早くない?」と言います。
(そして、ちゃんと足の間に鞄を挟むのでした^^)

時計を見るとまだ7時。
一足先に電車を降りて彼を見送った後は、ドッと疲れが襲ってきてねむい…
でも、もったいない貴重な時間なので、ゆっくり仕事の準備をすることにしました。
b0108363_20153069.jpg

誰もいない喫茶店で一人飲む珈琲は格別に美味しい…
by educare | 2011-04-28 21:05

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare