人気ブログランキング |

2011年 03月 13日 ( 2 )

被害が予想以上甚大に…

被害の実情が次第に明らかになってきました。

当初、数百人の死者・行方不明者だったのが
1000人超となり
今ではなんと数万人に達するとのこと。

お子さんを探すお母さんの姿がテレビに映し出されていました。

もう言葉になりません…。

とにかく一人でも多くの方の救出をと
祈り続けています。

明日は予定通り
東京福祉の子育てひろばは開催し、私もお邪魔します。

ミニ講座をやめ
今回の地震で気がついたこと、知っておくといい情報
これだけは是非!ということを皆さんで出し合いたいと思います。
不安な気持ちはみな一緒です。
こんな時だからこそ、みんなで支え合っていきましょう!!

by educare | 2011-03-13 22:35

品切れ…

b0108363_1402359.jpg

マスコミ勤務の夫は
地震後、家族の無事を確認すると
泊まり込みで帰れなくなりました…。
(これまでもそうでした…
 普賢岳では火砕流に危うく巻き込まれる寸前で助かったり
 阪神の震災では、地震直後に現場入り…傾いたマンションから出ない人に
 避難所に行くよう話したり…あてに出来ないので、私が強くなるしかありません…)

なので、仕方なくいつもの週末の買い出しは
荷物が重くなるので、男手が必要だからと
息子を引き連れて、いつものスーパーへ行きました。

すると、店内は薄暗く
半分は照明を落としているのです。

よく見ると陳列棚はガラガラ…
(パン、お米、インスタント麺、牛乳、トイレットペーパー…は空っぽ)

ガソリンを入れて帰ろうと思うと、どこも閉店…

不安の連鎖が思わぬところに出ています。
by educare | 2011-03-13 14:00

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare