人気ブログランキング |

2010年 12月 25日 ( 2 )

モネ展 in 渋谷Bunkamura

渋谷Bunkamuraで開催中のモネ展に娘と出かけてきました。
b0108363_18571145.jpg

b0108363_20534593.jpg

クロードモネは私の大好きな画家です。
42歳からフランスの小さな村ジヴェル二―に移り住み
近隣の風景画を描き名声を高めて行きます。
感動したのは、積みわら≪日没≫です。
何と言ったらいいのでしょう…
涙が出そうになるくらい感動しました。
目に焼きつけたくて、何度も引き返してはしばらく眺めていました。
時間とともに移り行く光が、積みわらを照らしていくことに感動した彼の気持ちが
すごく伝わってきました。

娘も一つ一つ長い時間をかけて見入るタイプなので
すご~く時間がかかります。
感動に浸りながらもくたくたになり、ひと休みです。
b0108363_18571117.jpg

そして、東急の前にある大好きなVIRONのもっちり系フランスパンを購入。
≪これ以上のものはないぞ…と思うほど、本当に美味しいです♪ 是非お試しを≫
b0108363_18571175.jpg

by educare | 2010-12-25 18:57
まだサンタさんを信じている間は、気づかれないように…の演出が楽しいですね♪
今朝はきっとプレゼントを見つけて、歓声をあげていることと思います。
我が家では、私にステキなプレゼントが届きました。
100色ある色えんぴつです038.gif
b0108363_6222358.jpg

「驚かそうよ」と3人で話し合い、隠し通すのがそれはそれは大変だったようです。

確かに…
ビリヤードの帰り道、夫が突然「あっコンビニに寄らなくちゃ」と言いました。
「どうして?」というと
「ん?ビールを買っていこうかなと思って」と言います。
≪あれ?確かたくさんあったような気がするけど…≫
ところがビールを買う様子はなく
私を気にしながら店員さんと何やら話しています。
娘が私の気を引くように矢継ぎ早に話しかけてきて
夫の方に近づかせないように…となんだか今思えば不自然な動きでした。

家に帰って夕食を済ませると
「ママ、疲れただろう?先にゆっくりお風呂に入っておいで」と言います。
では、お言葉に甘えて…ゆっくり入らせてもらいました。
出てくると3人が何やら慌ただしい様子で大笑いしているのです。
「どうしたの?」
「ん?お父さんがずっこけそうになっちゃってさ」と言います。
見ると息子の机の下から何やら箱のようなものがチラリと見えます。
だらしのない息子にいつも「片付けなさい」と言うことが多いので
「ほら!だから言ったでしょ?ちゃんと片付けて!」
「うん、ごめんごめん、わかったよ」
…≪ん?妙に素直だな≫
とこれもまた、今考えればなんだか不自然でした。

あとでわかりました。
実はあの時、コンビニに届けてもらうように手配していたプレゼント。
暗証番号を忘れた夫は受け取れませんでした。
いったん家に戻り、私がお風呂に入ったのを見計らって
息子と再び受け取りに走ったというのです。

「よしよし…まだ入っているぞ」
息子に偵察させ、様子を伺いそっと家に入りました。
ところが、隠し場所を探しているところに私が出てきてしまったのです。
慌てて息子の机の下に隠すのですが
やっぱりだらしのない彼の机の下は
習字道具や絵具でいっぱいです。
押し込めきれずに慌てた…というわけでした。

みんなの優しい気持ちがとっても嬉しかったです…。

こちらは娘の希望の画集です。
私も見たいので…ちょっと奮発しちゃいました!
b0108363_622504.jpg

こちらは、ウォークマンを入れるとお風呂でも聴けるというすぐれもの。
家族みんなへのプレゼント☆
(これは大ヒット!皆なかなかお風呂から出てきません…)
b0108363_623119.jpg

昨年が大変だった分、今年は楽しいクリスマスでした♪

『“どんな”が大事だよ≫』
を掲載しました(↓↓こちら)
『吉田恭子の子育てひろば☆』http://ameblo.jp/kosodate-educare/
では、子育てに役立つ情報を随時掲載しています♪
ママもパパも専門家の方もどうぞ☆お待ちしております
058.gif058.gif058.gif
by educare | 2010-12-25 06:25

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare