人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱中症速報☆

昨日の大雨とは打って変わり再び暑~い一日でした!042.gif
知り合いの幼稚園の先生から緊急連絡が入りました!
子育て広場のお子さんが食欲なく麦茶程度しか受け付けず
ぐったりしているとのこと・・・
すぐに病院へ受診をすすめたそうです・・・怖いですね・・・
002.gif小さなお子さんは新陳代謝が盛んです。
一気に脱水へ移行することも・・・。

興味深いサイトがありました。熱中症速報をリアルタイムで教えてくれます。
ちなみにこの1週間で都内だけでも179人の熱中症の方が出たとか・・・。
暑さ指数ですが、今晩の都内は注意から警戒へ移っております。
寝苦しい夜になるかと思いますが
扇風機・クーラーの直接の当たりすぎにもご注意ください!
我が家では、クーラーに向けて扇風機を首振りモードでかけております。
今晩も手放せないだろうなぁ・・・
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
by educare | 2008-07-28 19:48

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare