人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ピアノはやった?」の効果☆

ピアノの練習をサボり気味の息子・・・
男の子なのですが、「ピアノを習いたい!」と自ら始めた習い事。
それなのに最近ちょっとサボり気味。
「もうやめたら?」「練習もしないで先生に失礼だよ」
矢継ぎ早に言われると涙を浮かべ
「続けたい・・・」という彼。
ちゃんとやるから・・・では恐らく今までと変わらないでしょう…ということになりました。
今までとは何かを変えないと…と言うと
考えた末にこのようなことを思いついたのでした☆
「ピアノはやった?」の効果☆_b0108363_20481423.jpg

「ピアノはやった?」
机の一番下の引き出しは彼のおもちゃ専用となっています。
ここに手をかけた時に
自ら「ピアノはやった?」と問いかけるしくみを思いついたのでした☆
効果はいかほどに・・・?
それがすごいのです♪
ここ数日は『あっ!今日はまだ練習やっていなかった!』と練習に勤しんでいるのでした☆
by educare | 2008-06-30 20:48

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare