人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ!がんばれ!

祝日だった昨日、今年から授業になりました。
子どもたちはパパに任せ、私は学校へ・・・

授業を終え帰りの電車の中でのこと。
3歳ぐらいの男の子を連れたママの隣りに座りました。

「今日の夕飯どれにする?ラーメン・カレー・たらこスパゲッティー」
「う・・・ん、たらこスパゲッティー!」
「ダメー!」
「やだ~たらこスパゲッティーがいいよ~」
「ダメー!だったらカレーどうすんのよ!」

・・・(そんなん、最初っから聞かなければいいのに・・・)

「ほら!降りるから準備して!」
「次の、次の、次の・・・次に降りるのかな~♪」
「あんただけ一人で降りな、じゃあね、バイバイ」
「やだ~バイバイしないでよ~一緒がいいよ!」

・・・(・・・)

ママもきっと疲れているのだろうな・・・。
明るいボクはたくましいね!がんばれ!がんばれ!

こんな感じの会話が、いつもではないことを祈るのでした・・・。
by educare | 2008-04-30 13:08

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare