人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お世話になった先生・・・

息子の担任だった先生が異動になってしまいました・・・

本当に素敵な先生でした。
今年は忙しく学校行事に参加できないことも多かった中
さり気なく授業参観の日に
『子どもたちと一緒にお菓子を作ろう!』という企画をしてくださり
お蔭様で息子も大喜びの楽しい時間を過ごせました・・・
働く親は皆感謝していました。

離任式最後の先生のご挨拶・・・
「この学校ではたくさんの名人に出会いました。お友達に優しく出来る名人、宿題を忘れない名人、給食を上手に配る名人、そうじをきれいにする名人etc…
保護者の方の中にもこんな私を褒めてくださる褒め名人がたくさんいらっしゃいました・・・」
先生の発信がすばらしいからなんですよ・・・と心の中でつぶやいていました。

“コミュニケーションは発信したものの結果である・・・”
このことを身をもって教えてくださった先生
本当にありがとうございました。
by educare | 2008-04-01 11:32

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare