人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健伸幼稚園★ほっとルーム

船橋市健伸幼稚園に伺いました♪
ポカポカ陽気に誘われたかのように
紅梅が優しい香りを漂わせていました♪(写真を撮り忘れました…)

先日『しつけの講座』にお邪魔させていただきましたが
引き続きご相談も多数あり、お声をかけていただきありがとうございます♪

やったやられたの経験を積む時期ではあるものの
どこまで静観していていいものか悩むところですよね…

2~3歳の頃は自我に芽生え
どこに限界があるのか試そうとしているかのように
止め処もない欲求が続きます。
やはり「あなたの限界はここよ」と教えてあげることは大切です。
何しろ初めて知る限界ですので
たやすく受け入れるとは到底思えません・・・。
何度も挑戦しては、ゆるぎない限界を提示されることで
仕方なく「それも一理ありだ」と観念していくのかもしれません。
途方もないことのように思われるかもしれませんが大丈夫♪
一つ一つ体験するたびに
脳の中では、シナプス配線が強化されていること間違いなし!
がんばりましょう♪
by educare | 2008-02-15 21:24

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare