人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見ようとしなければ見えないもの…

スーパーに買い物に行った際、3歳・1歳ぐらいの男の子2人を連れたママがいらっしゃいました。一人を注意している間に、もう一人が切って売られているスイカの種をラップの上から押しており、気がついたときには時遅し。買う羽目になったようでした…

ショッピングモールの中の食堂で、やはり3歳くらいのお姉ちゃんとまだ歩けないくらいの男の子を連れたママが昼食を食べさせていました。お姉ちゃんの分を取り分けている間に、男の子がせっかく取り分けたうどんを茶碗ごと下に落としてしまいました…

どちらのママも額に汗をかき、二人の子供に神経を使いながらも細やかな動きがそれはそれはお見事でした。

この姿は、きっと見ようとしなければ見えないものかもしれません。
さっと横を通り過ぎただけでは気づかないママたちの奮闘ぶりに拍手を送りたいと思います。
by educare | 2007-08-10 20:34

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare