人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショック…万引き現場を目撃

NPO法人の認証が降り、登記のために法務局に行ったりとバタバタ動いておりました。
途中、講座で使うものを買いにディスカウントショップに立ち寄った時です。
レジで私の前に並んでいた60代ぐらいの女性が、会計を始めた時に突然後ろを向き、電池をわしづかみにし、そのまま手提げ袋に…。赤ちゃんを抱いた娘さんと一緒でした。買い物も孫のためにでしょう…カブトムシの飼育セットだったので「優しいおばあちゃん」と思いながら見ていた時の咄嗟の出来事でした。唖然としている私の視線は気づいていたと思うのですが無視。
堂々とした態度に「見間違いだった?」
自信がなくなり、レジの人に「今の方電池を買いましたか?」とたずねると「いいえ」と。
事情を話しましたが、その場をおさえていないのでどうすることも出来ませんでした。

果たしてどうすればよかったのかと後味の悪さに気分が萎えました。
「今電池を手提げに入れませんでしたか?」とたずねたらどうしただろう…。
一緒にいたお孫さんや娘さんはどう思っただろう…。
でも、あのタイミングでの手際のよさに常習のようにも感じます…。

本当にショックな出来事でした…
by educare | 2007-06-27 15:31

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare