人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢は大きく♪

日ごろから我が家では、夢は自由だから果てしなく大きくてステキな夢を持とうね★と言っております。娘の夢は「作家」。本好きで読書量は半端なくすごいです♪彼女のお友達のママたちから続々と「おかげでうちの子も本好きになったのよ~」と感謝の言葉をいただくほど。時折作家気取りで、ミスプリの紙の裏を重ね、作品作りに取り掛かりますが、これがいつも未完…。それを大事にとっておくので未完の山々…。表紙に書かれた「作・絵○○」と書かれた名前はペンネームになっており、いつか本屋さんに平積みになることを夢見ているのでした★
息子の夢は「科学者」で最近ママの影響を受けて「脳科学者」とどっちにしようか真剣に悩んでいるようです。先日理由を聞いてみると、はずかしそうに「ママのためだよ…」と言うのです。「え?」…実は新聞の折り込み広告を見ながら『イタリアに行きたいわぁ』『やっぱりドイツよねェ』『ツアーなのに高いわ』無意識に発していた言葉を傍らで聞き、海外旅行に行きたいけどお金がかかるから行かれないでいるのはかわいそうだと「オレが科学者になって、空飛ぶ車を作って好きなところに行かせてあげよう!」ということになったらしいのです★
私の夢は…娘が芥川賞受賞♪息子がノーベル賞受賞♪取材がいっぱい来るだろうなぁ…「小さい頃から本が好きで好きで…」「ママのためにと科学者を夢見ていました…」とインタビューに答えなくちゃ!大変!洋服はとびきり素敵なのをパパに買ってもらおう★
以上、我が家の果てしなく大きくて笑いが止まらない夢でした…。
パパは…いたって現実的。そんな話をいつも笑いながら聞いている役なのでした★
by educare | 2007-03-09 19:36

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare