人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くこととこころ育てを両立する秘訣

やりました!!
初のコラボ企画!!
船橋ワーキングマザーの会とNPO法人ファミリーシステムのコラボ♡

募集をかけたところ、ひと月で当初の予定人数に達してしまい(開催までまだ2か月もある段階で)
これはまずい!もっと参加できるようにしてあげなくては、ということで
枠を広げたところ、再び満員のキャンセル待ち状態に…。

女性が仕事をしながらも、子どもの心育てを丁寧に両立させる
出来るんです!
この二つは、対立するものではなく、相乗効果でしあわせをアップさせる♡
絶対に出来る!そう確信しています。

ただし、コツがある!
最初が肝心。子どもの幼少期にハードとソフトの両面から
働く環境をどう整えるかが大事なのです。

そのあたりを広く、くまなく抑える講座です。大大大好評でした♡
働くこととこころ育てを両立する秘訣_b0108363_7122645.jpg

働くこととこころ育てを両立する秘訣_b0108363_7123980.jpg

こちらが船橋ワーキングマザーの会代表の高橋さん(旧姓尾上先生♡こっちの方が私は馴染むんです笑)
いつか絶対にやりたい!!そう願っていたので、この日は感激ひとしお…
尾上先生とは、お勤め先の学校に私が非常勤で出入りしていたことから出会いました。
むちゃくちゃ意気投合!
仕事への姿勢というか、生き方の姿勢というか、やはり人なんですね~♡
ビビッとくる人とは離れないぞと、改めて自分の感覚を信じようと思うのでした。
働くこととこころ育てを両立する秘訣_b0108363_713049.jpg

働くこととこころ育てを両立する秘訣_b0108363_713169.jpg

託児付きなので、実は講座開催には、託児スタッフが欠かせないのです。
そこで学生に呼びかけたところ
「先生!手伝います!」「やらせてください!」と、十数人が一気に名乗り出てくれました。
プロの先生も惜しみなく時間を割いてくださいました!!感謝!
これはもう、皆さんの力が集結して実現できたことです。すご過ぎます。
働くこととこころ育てを両立する秘訣_b0108363_7133019.jpg

働くこととこころ育てを両立する秘訣_b0108363_7131883.jpg

スタッフもがんばる!がんばる!
働くこととこころ育てを両立する秘訣_b0108363_7275498.jpg

私の大切な大切な仲間です。いや~本当に感無量!
働くこととこころ育てを両立する秘訣_b0108363_7281125.jpg

by educare | 2014-01-28 07:11

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare