人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ会&スキルアップ研修


家族支援マイスターの皆さんと初のランチ会!!
お店のチョイスも、お料理も、そして司会進行も♡
スタッフが全て企画してくれました!!

そこで発表!ジャジャジャーン♪
4月から財団を立ち上げます!!

子どもたちをちゃんとしあわせに育てていく
将来、自分の力でちゃんとしあわせを築いていける力を授ける

そのためには、子どもが育つ家族が大事なんだ!というコンセプトで
家族支援マイスターを養成。
皆さんと出会ったわけです。

深く多岐にわたる学びに、皆さん必死についてきてくれました。
そして、現場で発信をする。メキメキ活躍していく皆さんのバイタリティーに触発。
これはもっと広く日本中に届けなければ…
ということで、財団を設立することにしました。

子育てのスタンダードをつくっていく。
そして、皆さんと一緒に届けていけたらと思いました。
知らなかったということがないように
単純に知らなかったということで
子どもとのボタンの掛け違いが生まれ、苦しむことのないように
届けるしかない!
そんなことを熱く熱く語っています笑 大拍手でした(*ノωノ)照
ランチ会&スキルアップ研修_b0108363_20512349.jpg

ランチ会&スキルアップ研修_b0108363_20511142.jpg

午後からはCSP講座。
講師は児童養護施設にお勤めのマイスターの先生です!
ランチ会&スキルアップ研修_b0108363_20521711.jpg

ランチ会&スキルアップ研修_b0108363_20515181.jpg

なかなか興味深いです!

アメリカ直輸入なので、ちょっと解釈に難しい面もありますが
しつけ講座の中で触れていることとばっちり合います!!

今回の学びを加えて
私たちのしつけメソッドを確立していこう!と気持ち新たになりました!
ありがとうございました!!
by educare | 2014-01-25 20:50

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare