人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくりな一日

今日はとても驚くことが多い一日でした。

朝、仕事前に駅構内のスタバで
準備をしていると突然大声がして

ガラス張りのお店の外(目の前です)で
おまわりさんが男性を取り押さえるではありませんか!

大暴れしている男性を
通りかかった男性が一緒に取り押さえ連行していきました。
ガラス張りとはいうものの
ものすごく緊迫感ある一幕にドキドキしっぱなしでした。

また帰りのこと。
偶然電車で娘と一緒になりました。

後から慌てて乗ってきた若い女の子に
突然話しかけられました。
(恐らく軽度の障害をお持ちですが、とても上品な雰囲気のお嬢さん)

「あなたのお母さん?いいなあ、とっても優しそう」
「あら?お母さんて日本人?」
「あらごめんなさい、ひょっとして外国の方かと思ったのでつい…」

娘は小さく吹きだしながら
丁寧に答えます^^;

実は昔、タイに旅行に行った際
現地の人に、タイ人と間違われること数回…
これもショックでしたが

日本人に「あなた日本人?」と聞かれるのも
かなりショック…。

びっくりな一日でした。


トイトレ★トレーナー
                  養成講座がはじまります♪
びっくりな一日_b0108363_681222.jpg

子育て支援の場でご活躍の先生方必見です!
悩むママを救い出してあげてください…
大人気のトイトレ講座おむつはずしのコツを伝授します。

どんなお悩みにも答えられるプロを目指し
ママたちから絶大なる信頼を得て
ぜひ子育ての救世主になってください!

【開催日】(①か②のどちらかをお選びください)
①2013年1月19日(土)14時~17時(13時半受付)
②2013年1月26日(土)14時~17時(13時半受付)

【講座内容】
058.gifトイトレここがつまづく魔の落とし穴!
058.gifからだのしくみを知ればすすめ方のコツがわかる!
058.gifママ、それは買わないでいいです!
058.gif一度も成功体験がない時にやること
058.gif誘えば行くけれど自分から言い出さない時にやること
058.gif隠れてしちゃう時にやること
058.gifパンツに切り替えはいつから?
058.gifこれだけは知っておいて「病気の話」…などなど


【受講対象】
幼稚園・保育園・子育て支援の場で活躍する方
今後子育て支援の場で活動することを希望する方

【募集人数】 ①35名 ②35名 

【講座会場】 JR東京駅 八重洲北口徒歩2分
        ルノアール・マイスペース貸し会議室プラザ3階

【参加費用】 4000円(資料代込)

【お申込み方法】
指定の用紙でお申込みいただくかメールで
下記の内容をお送りください。こちらから折り返しご連絡いたします。

「お名前・住所・電話番号・勤務先・職業・参加希望日」

kosodatemeister@gmail.com

家族支援プロ(子育てマイスター)養成講座に関しては
トイトレトレーナー養成講座を受講された方にご案内いたします。


☆☆☆ お知らせ ☆☆☆

11月~12月あたりから
新聞の連載が始まります。
(すみません、もう少し後だったようです)

『子育ては、いま』というタイトルです!

共同通信社からのご依頼で
週1回の10回シリーズです。

読売・朝日以外の全国の地方新聞に配信されます。
ただ…各新聞社の割り振りに任されるので
掲載される新聞とそうでない新聞があると思います。

地方の方は、是非気にして見てみてください♪
そして、もしご覧になられた方がいましたら
是非ご一報くださると嬉しいです^^


子育て講座や職員研修・メール相談に関してのお問い合わせは下記へご連絡ください。
折り返し、こちらからご連絡させていただきます。
メール相談はお返事にお時間がかかることをご了承ください。

こちら→yoshidakyoko.kosodate@gmail.com

『働く母の時間節約への投資』
を掲載しました(↓↓こちら)
『吉田恭子の子育てひろば☆』http://ameblo.jp/kosodate-educare/
by educare | 2012-11-30 21:44

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare