人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちちぶ幼稚園はやっぱりすごい(*^^*)

今日はちょっといつもと違う試み♪
「ママのためのライフプラン」というテーマで
心のsafety-spaceのつくり方、子別れの方法、そして15年後の私…
グループになってお話しいただきみんなでシェア♪
いや~ママたちの顔がキラキラ☆輝いていました!
ちちぶ幼稚園はやっぱりすごい(*^^*)_b0108363_19313982.jpg

アンケートでも
「出来ることをいい方向に行動します!」
「マイナス思考の私がチャンス!と思えるようになった」
「今日のお話しは本当によかった…なんだか毎日が楽しく過ごせます」
「いっぱいいっぱいだった毎日、今日のお話しを聞いてビジョンを考えて行きます!」
「家庭を持ってこれまで自分の夢なんて考えてもみませんでした」
「自分がしあわせと思える生き方をしたい!と思います」
「自分がしあわせに生きる姿を子どもたちに見せて行きます!」
「毎日子育てでうんざりしていましたが前向きになれました。次回も参加します!」
「私の目標は吉田先生のような元気を与える先生になる!」…etc

ありがとうございますm(_ _)m

こちらの赤ちゃんはなんと!生後2週間♪
今日を逃したら先生の話が聞けない!とおっしゃって、連れて来てくださいました。
うわ~もう感動です!だって前回はママのお腹の中にいたんですよ~♪
ちちぶ幼稚園はやっぱりすごい(*^^*)_b0108363_1932257.jpg

こちらは美猫の「なな」あれ?「ねね」だったかな…??とにかく美しいという表現がぴったりの美猫ちゃんです。
ちちぶ幼稚園はやっぱりすごい(*^^*)_b0108363_19322587.jpg

秩父といえばこちら「しゃくし菜漬」ものすごく美味しいのです。
もちろん!そのままでもOKですし、わが家ではみじん切りにしてごま油でチャーハン最高です^^
ちちぶ幼稚園はやっぱりすごい(*^^*)_b0108363_19325382.jpg

そして、いつも私のファンでいてくださるママ先生(中学校の先生をなさっています)からの贈り物。
実はパン作りがプロ級な方なのです。
お子さんがおたふく風邪に罹ってしまったそうでご参加出来ませんでしたがパンを届けてくださいました。
これは子どもたちと取り合いです^^  お大事になさってください…
ちちぶ幼稚園はやっぱりすごい(*^^*)_b0108363_19331683.jpg

はあ~やっぱり素敵だな…秩父。
by educare | 2012-10-15 19:31

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare