人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て基本のき(^-^)

2歳児のお子さんをお持ちのママ向け講座です^^
はじめてご参加の方がたくさんでした!

2歳といえば、とっても大変な時期です。
大笑いしたり、しっとりと涙を流されたり、いい時間でした…
子育て基本のき(^-^)_b0108363_18132120.jpg

さて、今日のお弁当は一つ♪ はあ…やっぱり楽ちん。たまにはこういう朝もいいなぁ。
子育て基本のき(^-^)_b0108363_18133432.jpg

こちらは、私の仕事風景。
何をしているかと言いますとブレーン・ストーミング。
勉強会のメニューを作成しています。
ご相談に多い内容を紙に書きメニュー分類です。
これが一番わかりやすく整理ができます。
子育て基本のき(^-^)_b0108363_18134927.jpg

不可能
ありえない
無理

これを覆していくことが
目下の目標です♪

長い長い暗闇の中をあきらめずに
心の光を頼りに歩き続けた
たくさんの勇気ある方々にあやかりたいと思います。

私の夢はずっと変わらず…

「日本中の子どもを育てる家族がしあわせになること♪」
「子育てがもっともっと喜びに満ちたものになること♪」
「子育てがハンディや障害、ブランクと表現される時代から
スキルアップ、キャリアアップと呼ばれる時代になること♪」

この実現のために私ができることは
子育てが楽しくてたまらなくなるような“知恵”を届けることです♪

まずは、子育てに関わる多くの方に
その知恵を届けていきます!

今日もたくさんのママたちが
「子育てが楽しくなってきました」と声をかけてくださいました。

よかった…

私に力を貸してくださるたくさんの方々に
心から感謝しながら
あきらめずに、一歩、一歩…です^^


子育て講座や職員研修・メール相談に関してのお問い合わせは下記へご連絡ください。
折り返し、こちらからご連絡させていただきます。
メール相談はお返事にお時間がかかることをご了承ください。

こちら→yoshidakyoko.kosodate@gmail.com

『しあわせ研究が示すしあわせの方程式』
『現場の混乱』

を掲載しました(↓↓こちら)
『吉田恭子の子育てひろば☆』http://ameblo.jp/kosodate-educare/
by educare | 2012-10-10 18:12

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare