人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立川かしの木幼稚園

今年度はじめてのママ講座開催です♪

第一回目の今日は「トイレットトレーニング講座」
立川かしの木幼稚園_b0108363_1995142.jpg

こじれずに、
なるべくイライラせずに
進み具合に合わせて
必ずとれる!という方法をお伝えしました^^

パワーポイントを使わずに
皆さんと膝を突き合わせて
どんどん一緒にご参加いただきながら
進めていく方法です。

楽しかったですね^^/

さて、こちらは園長先生の創作ケーキです!
クイズです^^ さて、何を入れて作ったのでしょう?
立川かしの木幼稚園_b0108363_19204218.jpg

正解は…びっくりですよ♪

なんと!
右側のケーキは、カルピス・セロリ・園で採れたチェリー
左側のケーキは、SPAM・柿の種(ピーナッツ入り)

いつもあるものを
思いつきで入れるのだそうです。
焼きたてだったので
美味しくいただけました。
(他の先生方は、微妙な表情をされていたのがおかしかったです^^)

こちらは、子どもたちの大好物の肉巻きお弁当。
立川かしの木幼稚園_b0108363_19201279.jpg

「うまかった~!」と言って帰ってきました。
嬉しい^^母へのご褒美です♪


子育て講座や職員研修・メール相談に関してのお問い合わせは下記へご連絡ください。
折り返し、こちらからご連絡させていただきます。
メール相談はお返事にお時間がかかることをご了承ください。

こちら→yoshidakyoko.kosodate@gmail.com

『未来予想』
を掲載しました(↓↓こちら)
『吉田恭子の子育てひろば☆』http://ameblo.jp/kosodate-educare/
by educare | 2012-05-29 19:22

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare