人気ブログランキング |

あけましておめでとうございます

昨年は大震災・原発事故に見舞われ、深い悲しみと不安に揺れた一年でした。
今年は誰もが夢と希望に包まれる、そんな年となりますように…と願っています。

さて今年は、生まれて初めて家以外のところで新年を迎えました。
老いた父を励まそう!と、連れ出すことにしたのです。
(内心、お正月の準備をしなくいいので、私としては大賛成^^)

大好きな海を、存分に眺めることができたしあわせのおすそ分けです。
こんなに長い水平線をながめながら
ふやけそうになるほど、露天風呂につかり、いろんなことを考えました。
b0108363_7563859.jpg
b0108363_7571055.jpg
b0108363_757299.jpg
b0108363_7574622.jpg

私は現役で、最前線に立って、皆さんの子育てを応援できるのは
あと15年だと思っています。
それ以降は、きっと感覚的に、難しさを感じるようになるでしょうし
むしろ、次にすすむ方にバトンを渡す責任の方が大きくなると思っています。

そう考えたら、大変!あと15年しかないのです!
知り得た者の責任だとか
日本中の子どもを育てる家族を幸せにしたいだとか
言う以上は、それこそ責任を果たすべく行動を起こさないと…と思いました。

≪日本中の、子どもを育てる家族を幸せにしたい≫

終始一貫して変わらない私の願いです。
でも、実現するには、私ひとりでは到底無理だとも思っています。
今年は、同じ思いを持つ方々と出会い、つながるために
たくさんの決断と行動を起こす年としよう!と思うことにしました。

そこで、皆さんにお願いがあります。

私が、ちゃんと頑張れるか…
どうか見守っていてくださいm(_ _)m



子育て講座や職員研修・メール相談に関してのお問い合わせは下記へご連絡ください。
折り返し、こちらからご連絡させていただきます。
メール相談はお返事にお時間がかかることをご了承ください。

こちら→yoshidakyoko.kosodate@gmail.com

『幼児期の脳育て☆全ての体験にこころが生まれるメカニズム』
を掲載しました(↓↓こちら)
『吉田恭子の子育てひろば☆』http://ameblo.jp/kosodate-educare/
by educare | 2012-01-03 08:25

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare