人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワーあふれるBaby pearl ☆大田区パール幼稚園

今日はビックリ☆な一日でした! た~くさんの親子がこんなに集まってくれました≪やった♪≫
東京都大田区にありますパール幼稚園♪ 
1歳~2歳のお子さんが53組…なんと総勢110名は超えていました005.gif
パワーあふれるBaby pearl ☆大田区パール幼稚園_b0108363_1725654.jpg

「お友だちにすすめられたので、来てみました」
「HPで紹介されていたので行ってみたいなと思って」
「毎回楽しいし、すっごく勉強になるんです」 …嬉しいコメントがたくさん♪
パワーあふれるBaby pearl ☆大田区パール幼稚園_b0108363_1731992.jpg

プログラムは
☆お野菜でペッタン♪お魚をつくろう!
☆ミニ講座『くすりの豆知識』と『子どもの気質のはなし』
☆ママと一緒にエクササイズ!(←これは、ものすごく楽しい!)
パワーあふれるBaby pearl ☆大田区パール幼稚園_b0108363_1742860.jpg

パワーあふれるBaby pearl ☆大田区パール幼稚園_b0108363_1734174.jpg

パワーあふれるBaby pearl ☆大田区パール幼稚園_b0108363_1722556.jpg

お腹の中にいた時に、ママの血液からもらった免疫IgGが
生後6か月も経つと、底を尽きます。
その後は、自分の力で一つずつ免疫を増やしていきます。
ただ、大人と同じレベルに達するのはおよそ8歳…それまでは、どうしても病気がつきもの。

そこで増えてくるのが“くすり”です。

飲みきらずに余った薬もたくさん…
これ、捨てなくちゃいけないの?

光・温度・湿度に敏感に反応しますので
保管に注意していただければ、薬によっては2年くらいはOK!

ただし、自己流で飲んではいけません。
主治医の先生に見せて
「これ、前回の分が余っているんです」
と言って、たずねてみてください。
新しく処方される薬と同じであれば
使えるかもしれませんからね。

薬は、「飲めば効く」ではありません。
「血中濃度が有効域に達してはじめて効く」のです。

抗生物質で例えれば
2日目からようやく有効域に到達!
3日間はしっかり飲みましょう!
でも…3日たっても一向に効かないようだったら
もう一度先生にたずねましょう。

ひょっとしたら
違う薬が必要になったのかもしれませんからね。

ジェネリック薬や進化を遂げる貼り薬の時代…などなど
ちょっと面白くてためになるお話でした♪

次回は10月19日(水)に伺いま~す♪
詳細はパール幼稚園にお問い合わせください^^/
by educare | 2011-09-14 17:27

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare