人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏市豊四季幼稚園☆感動の3時間!

職員研修にお呼びいただきました!園庭に森がある幼稚園です^^/
柏市豊四季幼稚園☆感動の3時間!_b0108363_15535630.jpg

柏市豊四季幼稚園☆感動の3時間!_b0108363_15595347.jpg

柏市豊四季幼稚園☆感動の3時間!_b0108363_1601372.jpg

柏市豊四季幼稚園☆感動の3時間!_b0108363_1603238.jpg

とにかく熱~い3時間でした!!
冷房のきいた涼しいお部屋でしたが、先生方のまなざしの熱いこと、熱いこと!

これからの時代にとっても必要な『connection~つながる力』
をどう育てていくか(…自分自身と子どもたちと、職場の仲間と一緒に)というお話でした。

先生方の食い入るまなざしはすごいですね~圧倒されました。

後半は、今私がとっても大切にしている
“ケースカンファレンス”についての実践です!

これも次々展開していくダイナミックさに
感動してくださり、早速導入を検討されることになりました。

先生一人一人が、力を持って親子を支えてくださったら
世の中の子育てが…いいえ
これからの未来を担う子どもたちが
間違いなく幸せになるぞ!と実感したのでした^^/
by educare | 2011-08-30 16:10

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare