人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなお医者さま

私も娘も大好きで、大変尊敬しています小児科の先生です^^/
地域医療に身を徹してこられた方です。

小さい時からお世話になり、何かあると
「しゅんちゃんどう?吐くのは止まった?救急車呼ばなくていい?」
などなど…我が家の自宅まで
先生自ら電話をかけてきてくださいます。
(3歳のころ、ロタウイルスで救急搬送した時もお世話になりました)

今日は娘の、2回目の子宮頚がんワクチン注射。

「先生の注射はいつ打ったかわからないくらいなのよ。
昔からそうなの…本当にびっくりしちゃう」 と娘。
大好きなお医者さま_b0108363_538969.jpg

「先生は、ママが行くと、楽しくて
おしゃべりが尽きなくなっちゃうのよね」

そうなんです…。

≪先生、患者さんがお待ちですよ…≫
と私が内心ヒヤヒヤするほどのお話し好き。

母ぐらいのお年なのに、恐るべし記憶力で
私たち夫婦の仕事もよくご存じで
大ファンよ~と応援してくださいます。

(仕事のキャンセルが効かない私の仕事上
夫が病院に連れて行くことも多かったので、夫とも仲良し。
実は、今どこで何をしているかまでご存じなのです)

うんと昔に話したことも
「そういえば、ねえ…」
と言って、私が忘れかけていた
二人の保育園時代のお友だちの話やら
娘の小学校時代の同じクラスだったお友達まで
全部覚えていらっしゃいます。(…す、すごすぎます)

『ぜ~ったい、元気でいてください!!』
『はいはい(笑)』

最後の会話のしめくくりは
いつもこんな感じ^^/


『family education & care という視点②』
を掲載しました(↓↓こちら)
『吉田恭子の子育てひろば☆』http://ameblo.jp/kosodate-educare/
では、子育てに役立つ情報を随時掲載しています♪
ママもパパも専門家の方もどうぞ☆お待ちしております
058.gif058.gif058.gif
by educare | 2011-08-25 06:05

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare