人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みのり幼稚園 in静岡県牧の原市

新幹線に乗って静岡まで行ってきました^^
みのり幼稚園 in静岡県牧の原市_b0108363_2110343.jpg

伺ったのは牧の原市の海岸すぐ近くにあります、みのり幼稚園です!
先生方の研修会&ケースカンファレンスにお邪魔しました。
みのり幼稚園 in静岡県牧の原市_b0108363_2111326.jpg

昨年のセミナーで私の話を聞いてくださった先生が
是非に!と熱いラブコールを送ってくださって実現です♪

駅から園までの間
先生からいろ~んなお話をお聞きしました。
幼児教育への熱い思いと
現状の様々な困難との間で
懸命にがんばっていらっしゃるお話に心打たれました…。
それでも幼児教育に向ける熱い思いは
少しもひるむことなく
労力を惜しまず頑張る先生方への感謝の言葉をおっしゃいます。

≪すごいなぁ…≫

そして、研修会(これは私の一方通行のお話がメイン)もさることながら
ケースカンファレンスでは
これまたびっくり!
お聞きしていた通り
子どもたちの全体像を
見事に把握していらっしゃる先生方からは
次々と素敵な案が出てきます。

そして先生方の仲の良いこと!
ベテラン先生が見事に中堅、新人の先生方をまとめていらっしゃり
温かく笑いの絶えない素敵な人間関係が紡がれていました。

≪すてきだな~≫

そんな先生方と最後に写真撮影です!
みのり幼稚園 in静岡県牧の原市_b0108363_21231692.jpg

新幹線の時間を気にしながらでしたので
バタバタと失礼しなければならず
でも、とっても有意義な時間でした。
ありがとうございました!
by educare | 2011-08-19 21:24

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare