人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西浦和幼稚園『赤ちゃんあつまれ!』

浦和市にあります西浦和幼稚園の『赤ちゃん集まれ!』開催です!
今日は朝からずっと台風の影響で
激しく横殴りの雨が降ったかと思うと
ピタッとやんだりをくり返す、いや~な天気でした。

でも、そんな中
赤ちゃんを抱いたママたちが集まってくださいました。ありがとうございます。
西浦和幼稚園『赤ちゃんあつまれ!』_b0108363_22562377.jpg


いつも感動するのが
朝伺うと、必ず園長先生が玄関先で
登園してくる子どもたちを出迎えているということ。(毎朝欠かさずです)
西浦和幼稚園『赤ちゃんあつまれ!』_b0108363_22465095.jpg

この後、元気に3人組の男の子たちが駆け寄って来て
一列に並んで『おはようございます!!』と
園長先生に元気よくご挨拶をしていました。

毎朝、園長先生に会えるって
子どもたちも、実は親も
ちょっと嬉しかったりするんですよね。

こちらの園長先生は
気軽にママにも話しかけられ
日ごろのちょっとした変化や
疲れていないかなどなど…
細やかに気配りをされています。

(今朝は『あら、ママそのネックレス素敵ね』
           と声をかけていらっしゃいました^^)

女性ならではの細やかな心配りには
いつも感動させられるのでした。

実はこちらも…
『吉田先生、この前お誕生日だったでしょ?年齢は聞かないわ♪』
とおっしゃり、素敵な本をプレゼントしてくださいました。
西浦和幼稚園『赤ちゃんあつまれ!』_b0108363_232479.jpg

あれ??
どうして知っているんだろう??
私がバラが好きなことも…。
中には、ルデューテの作品もたくさん!

この細やかさ…女性として是非見習いたいと思うのでした。
(この本、英書なんです。娘に訳を託し、読ませていただきます^^)
by educare | 2011-07-19 22:53

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare