人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デッサン教室

神保町の駅前にある喫茶店「さぼうる」です!
一度入ってみたかったんです^^
予想通り…レトロ感たっぷりの店内には
らくがきがそのまま残されていて、しぶ~い雰囲気でした。
デッサン教室_b0108363_20451535.jpg

さてさて…
実は今年度は、ちょっと新しいことにチャレンジです♪

娘の通う学校では
『父母クロッキー教室』といって、希望者にデッサン教室を開催しており
思い切って参加してみることにしました。
デッサン教室_b0108363_20494784.jpg

卒業生や父母会のOBの方などなど…総勢50人ほどが集まり
教室はいっぱいになりました。

実は、初回の今日は「裸婦のデッサン」
モデルさんをお願いし、みなでデッサンするのですが…

本当にびっくり!裸婦のモデルさんでした。
どうしよう…とドキドキしたのは最初だけ。
実は10~20分で1ポーズをどんどん仕上げていかねばなりません。(全7ポーズ)

A3サイズの大きなクロッキ―帳に鉛筆を走らせ
描けば描くほど、どんどん人のからだのつくりの面白さに魅了されていきました。
デッサン教室_b0108363_20584025.jpg
デッサン教室_b0108363_20585896.jpg

娘からも「初めてにしてはうまい!うまい!」と褒められました♪
こんなに夢中になっても
いつもと違う脳を活発に動かしているせいか、全く疲れず楽しいのなんの^^
どんなに忙しくても続けたいなぁ…と思うのでした。

『心配性?楽観主義?≪後編≫』
を掲載しました(↓↓こちら)
『吉田恭子の子育てひろば☆』http://ameblo.jp/kosodate-educare/
では、子育てに役立つ情報を随時掲載しています♪
ママもパパも専門家の方もどうぞ☆お待ちしております
058.gif058.gif058.gif
by educare | 2011-06-11 21:06

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare