人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の面白いはなし【その①】

中学校デビューを果たした息子が、連日面白い話を持ち帰ってきてくれます。

下の子特有の「大丈夫、大丈夫」が口癖で
おおらかだけれど、どこか危機感に乏しい性格が心配でした。

案の定…やってくれました。

始業式当日の朝

≪おや?今日はずいぶん足が軽やかだなぁ≫

そう思いながら、駅の階段を一気に駆け上がったそうです。
ふと前に並んでいる子の足元を見てハッとして

≪やば!俺…革靴を履かずに運動靴できちゃった!≫

でも今から家に戻ったら間に合わないし…

≪えい!なるようになれ!≫

そのまま学校に行きました。。
そして誰にも気付かれずに1日過ごし

≪なるほど~人は他人の足元なんて大して気にも留めないんだな≫

と思いながら帰ってきたと言うのです。

「お願い!明日からちゃんと革靴で行って!」
息子の面白いはなし【その①】_b0108363_16111146.jpg

by educare | 2011-04-12 16:11

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare