人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水難事故

いつものように、娘のお弁当を作るため
朝5時半に起きました。

≪ん?…今日は強い雨が降っているんだな≫

そう思い、キッチンに入ると足元がピチャっと濡れるんです。
なんと!水道管が壊れて部屋中が水浸し。

よく見ると、食洗機の管が折れ
そこから大量の水が噴き出しているではありませんか!

みんなを起こし
水道管の元から止めなくちゃ!とまだ夜明け前の家の周囲を
懐中電灯で探し当て、慌てて止めたのでした。(すごいでしょ?)

あぁ~写真を撮っておけばよかった…。
こんな経験はめったにないのに(二度としたくありませんが)。

もう笑うしかありません。
みんなで大笑いしながら、家じゅうのバスタオルを出して
ひたすら拭いて、絞って…床の水を拭き取ったのでした。

しかし、一体いつから水が噴き出していたのでしょう…(恐ろしい)
被害はキッチンだけに留まってくれたので助かりましたが
パソコンにつながれたモデムが被害に。
…というわけでした。

こんな経験、我が家ぐらいだろうと思いきや
身近に結構たくさんの方が経験済みということがわかりました。

みなさん!食洗機や洗たく機の蛇口は要注意です!


『きょうだい…男女の組み合わせ』
を掲載しました(↓↓こちら)
『吉田恭子の子育てひろば☆』http://ameblo.jp/kosodate-educare/
では、子育てに役立つ情報を随時掲載しています♪
ママもパパも専門家の方もどうぞ☆お待ちしております
058.gif058.gif058.gif
by educare | 2011-03-01 23:28

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare