人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼のかく乱?

熱が下がりました!!≪やった♪≫
いや~久しぶりにおとなしく寝てました。
子どもたちに鬼のかく乱だねと言われました021.gif

でも…性分なのでしょうね。
なんだかじっとして、ただ寝ているのがもったいなくて
寝ながらメガネをかけて本を読み続けました。

そして気がつくと、メガネをしたまま寝てしまい
耳にかけたフレームの痛さで目が覚めました。≪本当に痛い…≫

あとは、この咳発作を抑えねば…。
家系的に気管支があまり強くないようで
どうもウイークポイントのようです。

そうそう!面白いもので
ウイークポイントは当然のことながら人によって様々です。

疲れがたまると
下痢をする人
胃痛を起こす人
じんましんが出来る人
膀胱炎になる人
熱を出す人
口内炎が出来る人…etc。

ご自分の体調不良の予兆を察知する目安として知っておくと
対処が早く、きっと長引かずに済むと思います。
春はもうすぐそこ…元気に2月を乗りきましょう♪

『ドキドキの小学校≪お友だち編≫』
を掲載しました(↓↓こちら)
『吉田恭子の子育てひろば☆』http://ameblo.jp/kosodate-educare/
では、子育てに役立つ情報を随時掲載しています♪
ママもパパも専門家の方もどうぞ☆お待ちしております
058.gif058.gif058.gif
by educare | 2011-02-22 21:41

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare