人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月の準備も着々と…

お正月の準備も着々と…_b0108363_17511297.jpg

お花を生けると、お正月がすぐそこまで来ていることを感じます。

母が亡くなり今日で一年です。
身内だけで静かに一周忌を迎えました。

昨年の今日もこんな日でした。
澄み渡った空に真っ赤な朝焼けがまぶしかったのを覚えています。
でも、それ以上はまだ…ちょっと思い出せません。

父もよく頑張ったな。
不自由な目で、不自由な足で
必死で生きて来たっていう感じ。

私もよくがんばった!
いろんな人にずいぶん助けてもらいながらですが
でも、とりあえずやり通せたもの…。

母もきっと気が気じゃないだろうと思いながらも
もう少し、しばらくの間は見守っていてね…と手を合わせました。


『10代を理解する≪後編≫』
を掲載しました(↓↓こちら)
『吉田恭子の子育てひろば☆』http://ameblo.jp/kosodate-educare/
では、子育てに役立つ情報を随時掲載しています♪
ママもパパも専門家の方もどうぞ☆お待ちしております
058.gif058.gif058.gif
by educare | 2010-12-29 17:51

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare