人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が癒される色…

心が癒される色…_b0108363_5483029.jpg

この週末に、合間をみて一気に塗りました。
クリスマスローズです。

今は、この色合いがたまらなく心地よいです。
心が癒されたがっているのか001.gif
優しくなりたいのか
穏やかな空気に包まれたがっているのか…。

その時々で、人の好む色は違います。
実は、色の持つ力を潜在的に欲していたりします。

ゴーギャンが、タヒチの人々をオレンジを好んで使い表現したり
ピカソの青の時代があったり
印象派の先駆者となったモネが
          優しい色合いの睡蓮を何枚も何枚も描いたり

(モネは、昔お世話になった事業家が没落していく様子を見かねて
   一家全員を引きとることにしました。
          経済的に支え続けるという“恩”を大切にする人でした。)

心のメンテナンスに“色”と“香り”は
私にとって必須アイテムですね♪

『色の持つ神秘☆』もご覧ください(こちら↓↓)
http://ameblo.jp/kosodate-educare/entry-10595164886.html

『お昼寝のセッティング☆』
を掲載しました(↓↓こちら)
『吉田恭子の子育てひろば☆』http://ameblo.jp/kosodate-educare/
では、子育てに役立つ情報を随時掲載しています♪
ママもパパも専門家の方もどうぞ☆お待ちしております
058.gif058.gif058.gif
by educare | 2010-12-06 05:53 | 大人のぬり絵

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare