人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕組み

まるで点描画のような街路樹です。
感動して、歩道橋の上から撮影しました。
腕組み_b0108363_7344568.jpg

息子の塾帰りに、買い物に寄ったスーパーでのこと。
彼はいつも、さっと荷物を持ってくれます。

先日もそうでした。
私がレジ袋に買った物を詰め終えると
彼はカゴを片づけ、荷物を持って歩き出しました。

なんだか頼もしい姿に嬉しくなって
後ろから駆け寄り
腕を組んだのです。

「え~っ!!恥ずかしいよ~」

と叫び
腕を払われてしまいました。(当たり前ですね)

外の駐車場に出て車まで歩いている時
再び腕を組んだのです。(懲りないなぁ)

すると
「わぁ~」
と言いながら今度は払わずに我慢していました。

そのことを帰ってから娘に話すと

「あのね、お母さん!この年になると
 そういうこと、恥ずかしくて嫌なのよ、かわいそうに…」

と叱られました。

だって…もうこれが最後かと思うと
もったいなくて。

わかっちゃいるけど
わが子が離れて行く後ろ姿を
ただ見守る…これは本当にしんどいかも。

寂しいやら
頼もしいやら
嬉しいやら

思春期の子を持つ複雑な母の心境です。



『先生が教える子育ての魅力☆』
を掲載しました(↓↓こちら)
『吉田恭子の子育てひろば☆』http://ameblo.jp/kosodate-educare/
では、子育てに役立つ情報を随時掲載しています♪
ママもパパも専門家の方もどうぞ☆お待ちしております
058.gif058.gif058.gif
by educare | 2010-12-03 07:34

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare