人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お姉ちゃん先生♪

お姉ちゃん先生♪_b0108363_1617715.jpg

塾の難しい国語の問題に悪戦苦闘していた息子…
国語はピカイチ☆のお姉ちゃんに教えを請い
おとなしく教えてもらっています。

「『胸に手を当てるまでもなく』…意味わかる?」

「・・・」

「あんたはさぁ、読解力はあるんだけど語彙というか
   言葉の意味を知らないんだよね?あのね、よく聞いて…」

「・・・うん。」

おかしくて
笑いを堪えるのに必死です…。

いつもは生意気な息子ですが
さすがのお姉ちゃんの教えに素直に応じています(笑)

「お母さん!教えるって難しい~!!」

そうでしょう♪
“教える”というのは
山のような膨大な知識を持って
ほんのちょっぴりのことを
わかるように伝えないといけないのよ~♪

微笑ましいひとときです。


『ゲームの取り扱い』

を掲載しました(↓↓こちら)
『吉田恭子の子育てひろば☆』http://ameblo.jp/kosodate-educare/
では、子育てに役立つ情報を随時掲載しています♪
ママもパパも専門家の方もどうぞ☆お待ちしております
058.gif058.gif058.gif
by educare | 2010-11-21 16:17

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare