人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ほめる★叱る」子育て講座 in 横浜

「ほめる★叱る」子育て講座 in 横浜_b0108363_2291528.jpg
「ほめる★叱る」子育て講座 in 横浜_b0108363_2292964.jpg
「ほめる★叱る」子育て講座 in 横浜_b0108363_2294740.jpg
「ほめる★叱る」子育て講座 in 横浜_b0108363_2210075.jpg

(株)メイテック&(株)赤ちゃんとママ社の子育て支援講座
「怒ると叱る・ほめると受容する」開催☆

子どもは生まれてすぐに五感を研ぎ澄まし
自分を取り巻く環境からの刺激を
大急ぎで取り込みます。

やがてもっと複雑に詳しく知りたいと願っているかのように
様々なことに果敢に挑戦していきます。

時には
「危ない!!」と冷や冷やするところまで・・・。
もう危険などお構いなしです。

さあ♪
この時に、わが子の生まれついた個性がどんなものか
思い知らされることになります。

「わあ―っ!」と泣き叫び
ひっくり返っては暴れる姿に
どうやって静めればいいのかと途方にくれることも…

きっと好奇心旺盛で
「やってみたい!」「知ってみたい!」「触ってみたい!」と
自分で確かめないと気が済まないのかもしれません。

物怖じせず興味を持ったものに挑戦するなんて
頼もしい限りです。

でも、世の中は思う通りになることばかりではないということを知ってもらう作業が
                                          ちょっと大変…。
★ポイント★
“壁”になることを心がけましょう♪
『叩かない怒鳴らない…でも譲らない』
がコツです。
泣こうがわめこうが「NO!」をわかりやすく伝えていきましょう♪
by educare | 2009-11-28 22:10 | 企業etc子育て支援

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare