人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『がんばっているママへ~イライラしたっていいじゃない♪』開催☆

『がんばっているママへ~イライラしたっていいじゃない♪』開催☆_b0108363_19494537.jpg
『がんばっているママへ~イライラしたっていいじゃない♪』開催☆_b0108363_19495726.jpg
『がんばっているママへ~イライラしたっていいじゃない♪』開催☆_b0108363_1950989.jpg
『がんばっているママへ~イライラしたっていいじゃない♪』開催☆_b0108363_19502121.jpg

市川アイリンクで
『がんばっているママへ
~イライラしたっていいじゃない♪』

講座が開催されました!

「育児に没頭しなければならない時期があるのも
危険を敏感に察知し、わが子を守ることに必死になり過ぎてしまうのにも
全てわけがあるのです♪」
・・・そんなお話からスタートしました。

そして、長期にわたるストレスが心身に及ぼすメカニズム。

つくづく子育ては母親一人でやってはいけない…
その理由がわかってくるのです。

人は
何が何でも守らなければならないものが存在したとき
自分もまた守られなければいけません。

同じ痛みのわかる者同士
心を寄せて
寄り添っていく
…支え合いってそういうものじゃないかなぁと思うのです。

ほんわ~かしたあたたかい空気に包まれた時間でした043.gif


次回fami-college講座は…
夜泣き・夜更かし、乱れるリズム
~生活リズム2週間プログラム~

夜泣きがひどくて・・・
なかなか寝付いてくれない・・・
などの声をよく聞きます。
生活リズムは眠りに誘い
脳のメンテナンスに役立つメラトニン
今日も一日がんばるぞ!と
心のエンジンをかけるエンドルフィン・・・
実は24時間のサイクルの中で
見事な強弱を作り出すのです。
「嘘みたい。本当にすぐ寝てくれた。」
といううれしい報告を
多数聞く人気の講座です。
この機会にぜひ♪
・・・→http://www.family-systemnext.com

12月11日(金)10:00~開催です☆
by educare | 2009-11-20 19:50 | fami-sys講座

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare