カテゴリ:お弁当☆お料理( 19 )

わが家で打ち合わせ

スタバ風コーヒーゼリーフラペチーノ…ちょっと失敗。
わけは、ゼラチンがなかったので、寒天にしてしまったこと。う、、うまくない(涙)
b0108363_19155761.jpg

さて、夕方から友人の梨農園へおつかいに。
暇さえあれば入り浸っています(笑)
すると、保育園時代のママ友がやっぱり集まってくる~♪
b0108363_19162721.jpg

いよいよ大好きな秋月が出ました!!
左が秋月、そして右が今年最後の秀麗。
秘密の梨なので、スーパーには出回っていません。極甘です♡
興味のある方はネットでも購入できるかもしれません^^
b0108363_19162994.jpg

昨日から始まった5時起きお弁当も快調です!
b0108363_19165973.jpg

b0108363_1917940.jpg

これは昨晩の息子の夕食。「うまい!」ふふ♡でしょでしょ♪
b0108363_19173954.jpg

[PR]
by educare | 2013-09-03 19:17 | お弁当☆お料理

日曜日

日曜日の朝は、お茶漬けにしてみました。
評判は上々❤
b0108363_12401568.jpg

来週のお弁当の、すき間を埋めてくれる副食たちです(笑)
これが結構大事だったりします。
b0108363_12403071.jpg

パパはがんばってお仕事、偉い!!
息子は友だちと遊びに♪
勉強をがんばる娘に、美味しいアイスティーを入れてあげました^^
b0108363_12411132.jpg

すると代わりに「息抜きに作ってあげる♪」と
お得意のバジル&ヨーグルトパスタを作ってくれました。
これは本当に、うなるほど美味しいです。
b0108363_12412783.jpg

さあ♪ 部屋もきれいにお掃除したし
仕事!仕事!




子育て講座や職員研修・メール相談に関してのお問い合わせは下記へご連絡ください。
折り返し、こちらからご連絡させていただきます。
メール相談はお返事にお時間がかかることをご了承ください。

こちら→yoshidakyoko.kosodate@gmail.com

『園が悩む親からの苦情』
を掲載しました(↓↓こちら)
『吉田恭子の子育てひろば☆』http://ameblo.jp/kosodate-educare/
[PR]
by educare | 2012-09-09 12:39 | お弁当☆お料理

食べちゃうの?

食べられる花だそうです^^
う~ん、どうしよう…どうやって食べよう…
b0108363_19542023.jpg

[PR]
by educare | 2012-09-03 19:53 | お弁当☆お料理

新学期スタート!

b0108363_714523.jpg

さぁ!今日から再び五時起きお弁当づくり開始!

初日はブリの照り焼きとコロッケ。
頑張っていきましょう(^^)/
[PR]
by educare | 2012-09-03 07:01 | お弁当☆お料理

しあわせな休日♪

写真を掲載してから突然ブレーカーが落ちました!
その後ネットが不通に…。
焦りまくりまして、サービスセンターに問い合わせ格闘☆
無事に復旧しました042.gif

ほうれん草としめじの白あえ☆↓↓
b0108363_1222418.jpg

大きなタケノコを買ってきました。父が好きなのでタケノコご飯♪↓↓
b0108363_1222421.jpg

お昼はお好み焼きの準備をして子どもたちと共に父の所に行きました♪↓↓
b0108363_1222498.jpg

ハプニングはありましたが
私の大好きな休日となりました~♪≪パチパチ038.gif
060.gif060.gif060.gif060.gif
『吉田恭子の子育てひろば☆』http://ameblo.jp/kosodate-educare/
では、子育てに役立つ情報を随時掲載しています♪
ママもパパも専門家の方もどうぞ☆お待ちしております058.gif
NEW!!「障害をもった天使くん」掲載しました
[PR]
by educare | 2010-04-11 12:22 | お弁当☆お料理

お弁当☆わが家流

久しぶりにお弁当登場058.gif
これ…育ち盛りの息子の今日のお弁当☆ちょっとした裏技がありますのでご紹介。

ご飯にしらす干しと茹でた小松菜orほうれん草のみじん切りを混ぜ混ぜ
b0108363_656109.jpg

そこにそぼろをたっぷりかけます。これで野菜もしっかり食べられます。
b0108363_6561012.jpg

わが家の卵焼きは、お砂糖&お醤油&かつお節を投入して混ぜ混ぜ
b0108363_6561076.jpg

鯛の切り身に梅干し&お酒をかけ一晩ねかせます。あとは蓋をしてレンジでチン!
b0108363_6561083.jpg

これだけ食べても身体は痩せている…何者なんじゃ君は!
b0108363_6561078.jpg

[PR]
by educare | 2010-04-03 06:56 | お弁当☆お料理

美味しそうに完成☆

b0108363_18361779.jpg

美しい〜♪
お味は…『ペペロンチーノっぽくないけど美味しいよ』と娘。(…ん?微妙な表現)

お昼も打ち合わせのあと
イタリアンでぺペロン…今日はそんな気分でした☆
[PR]
by educare | 2010-04-01 18:36 | お弁当☆お料理

自家製モンブラン?

美味しそうな栗が売っていました♪003.gif
b0108363_18551583.jpg

息子から「お願い!!モンブランを作って!!」のひと言
b0108363_1855157.jpg

よし!年に一度の栗だもん、ここらで母の力を見せつけてみるか♪066.gif
重層を使って渋みを取る作業を繰り返すこと5回…
b0108363_18551560.jpg

見事な渋皮煮が完成!生クリームを合わせていよいよモンブランへ…・ところが…005.gif
b0108363_18551568.jpg

味は絶品★なんですが≪娘が横でお腹を抱えて大笑いしています044.gif
見た目がちょっと・・・なので全形はご想像にお任せしま~す058.gif
b0108363_18551596.jpg

息子から
「すごい!よくここまでがんばったよね~053.gif

「う…ん、ありがとう…」
[PR]
by educare | 2009-10-04 18:55 | お弁当☆お料理

頭がよくなる☆さんま

DHAとEPAが豊富な青魚…さんま★
シナプスや脳神経細胞を見事にくるんでくれるのが青魚に含まれる油です。

旬のこの時期にたくさん食べたい!と思いつつ
焼き魚ではもうあきた・・・という方にお勧め♪
さんまのペペロンチーノ♪
b0108363_2223285.jpg
b0108363_22231486.jpg

オリーブオイルと唐辛子を炒めたところに
三枚におろして食べやすく切ったさんまをこんがり焼きます。
そこへトマトもポイ★
にんにくも一緒に炒めて、う~んいいにおい!

子どもたちにも絶品でした053.gif
[PR]
by educare | 2009-10-01 22:26 | お弁当☆お料理
いつものペースが戻って来ました♪
朝5時半起きのお弁当づくり…週末の仕込みも頑張りま~す☆
b0108363_5581665.jpg

b0108363_5581771.jpg

b0108363_5581723.jpg

b0108363_5581729.jpg

b0108363_5581724.jpg

[PR]
by educare | 2009-09-18 05:58 | お弁当☆お料理

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare