2009年 02月 28日 ( 2 )

b0108363_2181920.jpg

会場の窓から見渡した景色です♪高層ビルに囲まれた中にいるんだと実感☆
b0108363_2183249.jpg
b0108363_2184239.jpg
b0108363_2185339.jpg
b0108363_219415.jpg

昨日とは打って変わってのポカポカ陽気でした。
新宿NSビル最上階の30階で行われました
         IBM子育て講座&グループトーキング♪
定員より3倍も多くお申し込みをいただいたそうで
ありがたいです・・・残念にももれてしまいました皆さまごめんなさい・・・
次年度も更なるパワーアップでがんばりますので
今度こそお会いできますように・・・。

「60分講座+60分グループトーキング」で凝縮した内容でしたが
どうしてもお話しきれないことがたくさんありました☆
興味のある方は
今年度最後のNPO法人ファミリーシステム講座が3月21日(土)→3月14日(土)に開催です♪
テーマは「子どもの誕生で変化する夫婦の関係~男女の違い・気質の違い~」

HPをご覧ください♪
[PR]
by educare | 2009-02-28 21:09 | 企業etc子育て支援
すご~い雪でしたね!!
一日車で移動しなければならない日でしたので
ドキドキしていました。
でも子どもたちは大はしゃぎ♪
空から降ってくる大きなボタン雪に目を輝かせ見上げていました♪

今日は午前中船橋市健伸幼稚園ほっとルーム『何をどれくらい?おやつのはなし☆』
を開催いたしました。
前日の夜に準備していました50kcalおやつをご紹介しながら
与え方の基本をお勉強。
どうしてもお食事で補え切れないカルシウムも補足したいので
牛乳1杯+50kcal×1おやつ→1~2歳用
牛乳1杯+50kcal×2おやつ→3~5歳用

終了後のご相談も大変盛り上がりました☆
b0108363_8572171.jpg


午後からは江戸川区中央保健センターで「ようこそ赤ちゃん♪」の両親学級でした。
担当保健師さんと次年度の打ち合わせ。4月から益々楽しくなりそうな予感♪

終了後は父と母の病院へ…
SCU(脳卒中ICU)に入りシャント手術待ちとなった母。
またまた1回15分の家族しか面会できない状態となったので
慌しく面会して帰りました。
でもありがたいことです・・・よく引き受けてくださったとご支援くださった方々に
心から感謝いたします。
[PR]
by educare | 2009-02-28 08:56 | 幼稚園etc子育て支援

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare