人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のはけ口・・・

皆さんは心が疲れたとき、どんな方法で癒しますか?

我が家の場合・・・

《息子》とにかく楽しいことをする!体を動かす、思いっきり走る、飛び回る♪
    「ガハハ」と大笑いできる漫画を読みまくる!

《娘》運動が苦手な彼女は、大好きな本の中でひたすらのびの~びと思いっきり羽を伸ばす♪
   絵を描く、文章を書く、音楽を聴く…これが彼女にとって欠かせないヒーリング♪

《パパ》パソコンでマージャンゲームをする!(ちょっと貧相・・・)

《わたし》ふ~む…あらためて考えてみてなんだろう…
     「ママはこれがあるじゃない、お風呂に入りながらのんびり本を読む!」
     あぁ…あまり大きな声では言えませんがそうなんです…本を濡らさないように
     ふやかさないように、タオルに包み上手に読む方法は手馴れたもんです。
     あまりマネをなさらないように…うっかり落としたら大変です。

心のはけ口は絶対に必要です。
疲れが溜まりすぎないよう上手にはけ口を作りましょう♪
その方法はたくさんある方がいいですね♪
新しい方法を取り入れてみることもいいですね♪
バランスを崩しがちなこの時期は特に大切にしてください♪  

今日のお弁当です♪
心のはけ口・・・_b0108363_17445077.jpg
 
『鯛の梅干蒸しが絶品!美味でした!』というパパからのCメールが来ました。
「そうだろう、そうだろう…だって手をかけた一品だもの」と思いながらも
夫の優しい心遣いにこれまた癒されるのでした☆  
by educare | 2008-04-17 17:34

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare