人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『安心子離れ術』開催☆

ファミリーシステム開催のママ講座『安心子離れ術』を開催いたしました♪
募集とともに即日締め切らせていただくほど要望の高いテーマでした。暑い中、本当にありがとうございました♪
今日はちょっと専門的なお話…分離個体化論について解説しました。
なぜ、この時期になると突如としてだっこ!とせがみ…そうかと思うと反抗してくるのか…本当にたいへんな日々かと思います。
今日はお子さんの出す振る舞い(サイン)の読み取り方を解説しました♪
そして是非やっていただきたいこと、是非避けていただきたいことについてお話しました☆
『安心子離れ術』開催☆_b0108363_1737193.jpg

子どもは、産み落とされた瞬間から、自分の足で立って生きていくための努力が始まります。上手にひとり立ちできるようになるためには、親のサポートは不可欠です。是非とも心に広くて奥行きのある大きなsafety spaceを作ってあげてください。きっと自分の足で立ち、歩んでいくことの楽しさを心行くまで味わいながら、生きていけることと思います♪
by educare | 2007-08-27 17:37

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare