人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ講座★板橋区に出張♪

すてきなご縁をいただきました♪HPを見てお問い合わせいただきました板橋区のママグループの皆さま♪早速お邪魔してまいりました♪
ママ講座★板橋区に出張♪_b0108363_1759249.jpg

2歳のイヤイヤ真っ盛りのお子さんの子育て本当にご苦労様です…がんばっているママたちもさることながら、皆さんの温かい“輪”がどれだけお互いの支えとなっていらっしゃることか…すごく勉強になりました。
これからの時代、子どもに授けたい力のひとつに
「異質性を受け入れる力」
があると考えています。
自分と違うものを持つ人を受け入れる力…そして
違う中に同質性を見出せる力です。
それは様々な体験が育ててくれるものかもしれません。

今回お伺いしてみて驚いたのは、個性豊かないろんなタイプのお子さんがいる中で、安心して雑多を経験させてもらえている姿です。
きっとこのお子さんたちは、たくさんのたくましさとしなやかさを身に付けながら成長していくんだろうなぁ…とほのぼのした気分になりました♪
こんなすばらしい集まりが作れるのですね★
これを機に温かい輪がさらに広がっていかれますことを心から応援しております♪
ファミリーシステムでは子育て中のママをどんどん応援していきます♪
by educare | 2007-08-09 17:57

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare