人気ブログランキング | 話題のタグを見る

応援しています♪パパの育児★

連日保健センターでの両親学級が続いております。どこもパパの参加が目立ってきました。嬉しいことです♪そして「今気がかりなこと…」をご発言いただいたのですが、ママを気遣う優しい言葉の数々…ひと世代前の方が聞いたらきっと驚くだろうなあ…と思うほど、優しさあふれるパパたちでした。

パパが育児に参加してくださることで、お子さんは間違いなく社会性を大きく育てていきます。

時にお子さんと二人で出かけ、ちょっと自転車で遠出して、お昼は牛丼やさんに入ってみるのもパパならではの醍醐味♪特別に気負わなくていいのです。

私は子ども時代、父と出かけると駅の立ち食い蕎麦屋さんを体験させてもらえるのが嬉しくてたまりませんでした。テーブルには届かないので、下の荷物置き場で分けてもらったお蕎麦をすすっていたのを覚えております。

世界の広さを教えてあげるのもパパならではのこと。がっちりとした肩に乗せてもらえた体験は、きっと大きくなっても原体験として心に刻まれることと思います。どうかがんばってください♪
by educare | 2007-07-27 20:53

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare