人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニお弁当もこの通り♪

夏休みになると毎日お昼を作らねばならなくなります。我が家では子ども二人とも塾に学童にとお弁当を作る毎日です。
冷蔵庫の野菜たちを何としても消費するぞ♪…というわけでお弁当はいつもこんな感じです♪あっ!でも子どもたちの大好きな冷凍のカップグラタンもよく使います★ただ冷凍ものオンリーだけはしないぞ!と心に決めています♪
ミニお弁当もこの通り♪_b0108363_15252296.jpg

今日のお姉ちゃんのミニ弁当は、鳥肉を油を使わずにフライパンで炒め、塩コショウにカレーの粉末で味付け…付け合せの野菜たちも一緒に入れちゃえ♪と言うわけで今日はカレー風味のスパイシー炒め★そしてご飯ですが、シラスと、レンジでチン!したほうれん草のみじん切りにごまを混ぜて、上に作っておいたそぼろをのせました★忙しい朝に10分で完成!仕込は本当に大助かり♪
by educare | 2007-07-24 15:24

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare