人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワーキングマザー応援隊★講座近し!

7月14日(土曜日)市川市文化会館1:30~2:30
ワーキングマザー応援隊♪『仕事も!子育ても!』
の講座を開催いたします♪

諸外国に比べて、女性の労働環境が整備されていない中、仕事も子育ても…両立を希望している女性のための支援をしていきたいと考えてのことです。日本は3歳児神話が根深く、働きたいと願う女性たちの前に立ちはだかっています。3歳児神話を生んだ背景を知ると、ご自分の周囲にいる方々の発言が、時代で作られてきたものとよ~くわかります。子育ては時期を見て、量より質を追求していただきたい…それが子育て現場で日々相談に応じている私の感想です。そして、できればご自分のキャリアプランを立て、子どもの成長とともに、いつまでも生き生きとした女性として、生きる姿をお子さんに見せてあげていただきたいと思います。

すでにたくさんの方がお申し込みくださいました。ありがとうございます。
まだ若干人数に余裕があります。興味のある方は是非どうぞ♪
同じ境遇の様々な方との出会いもありますよ★

詳細はファミリーシステムHPの新着情報で掲載しております♪

★当日はお子さんの着られなくなったお洋服がありましたら是非お持ちください。無料の交換会(リソースチェンジ)を行います!

★8月の講座は大変な人気となりまして、会場を大きく変更いたしました!
トイレットトレーニング講座に関しては午前と午後の2回開催することにいたしました。詳細はHPをご覧ください。
by educare | 2007-07-12 16:31

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare