人気ブログランキング | 話題のタグを見る

提言★子育てしやすい街づくり

今日は初の審議会でした。
多方面の有識者の方々が集まり、行政側が住民のニーズに合った施策を実施していくために大きな柱となる基本構想を話し合うところです。今日は皆さんのご意見を聞き、大変勉強になりました★
行政の立場にいたこともあるのでよくわかるのですが、開催にあたり事務局の方々も準備から大変なご苦労があってのものと感じています。
私の立場は『市民の代表』です。ただちょっと残念なのが、女性の委員が大変少ないこと…今日の参加者でも18人中女性はたったの4人…現代の少子化問題を論ずるときに、子育ての現状を理解し施策に繁栄してもらうにはどうすればいいだろうと思案中です。子育て・介護・障害…幸いにも現場のニーズを身近で感じられる立場におりますので、代弁者となって自慢できるすてきな街づくりのお役に立てればと思いました。
by educare | 2007-07-10 16:33

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare