かわいい挫折体験★

スイミングに通う息子が、帰りの車の中でポツリと言いました。
「俺…スイミングでは勝てないことがわかったよ…」
負けず嫌いの彼は、自分の心の中で「スイミング」と「計算」は誰よりも早い!という自信を持っていました。ところが、昨日のスイミングで隣のコースを泳ぐ同じ学校の女の子を発見し、ショックを受けたらしいのです。選手コースになると、皆一緒の水着ではなく、自分のお気に入りを着られるという特典があります。自分たちとは違う華やいだ水着を着ている彼女が、相当輝いて見えたのでしょう…。笑いたくなるのを必死に抑えていました。

帰宅した夫に話すと、ほほえみながら彼をお風呂に誘いました。男同士が裸でどんな語り合いがあったのか聞いてみると

「どうした?元気ないな…」
「スイミングでさぁ、すげー上手いやつがいたんだよ」
「そうか…」
「俺さ、誰にも負けないって思っていたのに…」
「そりゃショックだったな」
「…俺決めた!計算では絶対誰にも負けない!」
「…?」

お風呂から上がった彼は一目散に机に向かい、計算シートをやり始めたのでした。
相当ショックだったようです。
でも立ち直りも早いのが彼の得意技★
一日経つとそんなことはすっかり忘れ、かわいがっているイモリのために、えさのミミズ取りに勤しんでいました★
[PR]
by educare | 2007-05-22 16:13

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare