人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス☆

ドキドキの朝を迎えました!皆さんのおうちはいかがでしたか?我が家では、例年通りメッセージカードとともに子どもたちにステキなプレゼントが届いておりました。あの輝いた笑顔が見られる25日の朝は、親もワクワクするものですね。

さて、今日は江戸川区の両親学級に行ってまいりました★プレパパ&プレママの皆様が多数お集まりでした。講演会の後にグループに分かれグループトーキングに参加してまいりましたが、いやぁ~なかなかステキなパパ、ママにお会いでき、とっても楽しい時間でした♪お腹をさするママを横で心配そうに見つめるパパの優しい眼差しが印象的でした♪

さて、先日面白い書籍を見つけましたのでご紹介します。日本の精神分析の創始者、故小此木啓吾先生が翻訳された「知脳革命」ロバート・スタンバーグ著~です。
IQを絶対視する危険が説得力ある解説でわかりやすく伝わってくる一冊です。人生を成功に導く能力とは何か…それは分析的知能・創造的知能・実践的知能…という3つを事例とともにわかりやすく書かれていますので、興味のある方はご一読を♪
by educare | 2006-12-25 21:58

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare