人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ予防接種★

いよいよこの季節になりました!皆さんはインフルエンザの予防接種、もう受けましたか?我が家は親子して今日、かかりつけの先生のところで受けてきました。新種のウイルスがいつか発生するぞ!そうなったら、免疫のない子どもや老人にたくさんの死者がでるぞ!…私が学生時代からいわれ続けていますが、確かにSARSや鳥インフルエンザなど、ここ数年不安になる情報も入ってきています。聞くところによると予防接種は新型にも効果があるとか。インフルエンザへの効き目は子どもで30~50%ですが、感染したときに抗体の製造がはやく、重症化することを予防できます。11月~3月にかけて流行しますので、ご希望の方はお早めに。
by educare | 2006-10-16 17:16

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare