人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピコット★ママ講座♪

連休は大学のスクーリングの仕事で、若い学生たちとたっぷり過ごしていました。忙しさにかまけてちょっとおさぼり気味のブログですみませんでした。
さて!今日はピコットママ講座でした!夜泣きに悩むママたちへの対処法をお話して来ました。夜泣き・・・何回も起こされると本当につらいんですよね。でも今日ご参加のママは皆さんがんばっておられました!偉い!夜泣きはこれまであまり積極的な改善策は講じられてきませんでした。最近になって研究も進み、日中の過ごし方や生活リズムの建て直しで改善できるようになってきたのです。今日講座に参加された皆さん、お話した内容をだまされたと思って2週間がんばってみてください!何かしらの手ごたえがあるかと思います。我々の体は想像以上に精巧に出来ています。どのホルモンをいつ・どれくらいの量を出せばいいのか・・・そのタイミングは見事に24時間サイクルで区切られているのです。まさに心と体は一つ・・・将来あるお子さんの心と体、そして脳の土台づくりの大切な時期です。しっかり育てていきましょう♪応援しています♪
by educare | 2006-10-11 17:03

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare