この機会に是非(^-^)二兎追って二兎得る!ワーキングマザー講座

b0108363_96853.jpg
b0108363_962369.jpg
スタバの中でも一押しのお店です。
ただ今幸せ満喫中♪ 仕事がはかどります!

さて、皆さんにお知らせです。

来週1月26日(日曜日)にワーキングマザー講座を開催します!
テーマは「二兎追って二兎得る!」です。

10月に申し込みをスタートしたところ
約一か月で定員を超すお申込みがありました。
そこで仲間と話し合い、急きょ定員を倍増したところ
すでに、キャンセル待ち状態となりました。

ここに来て昨日、希望していた大きな会場が空いたと連絡が入りました。
やった!!
なので、キャンセル待ちの方もご参加いただけるようになり
更に数名余裕が出るというラッキーなことになったのです。

興味のある方、将来的に働きたいと思っている方は
この機会にぜひご参加ください♪
一流企業の皆さんにお伝えしているセミナー内容をお聴きいただけます。

私は、自分が働きながら子育てをしてきた中で
いろんな壁にぶつかり、その都度悩み、落ち込み
助けられ、今こうして、働き続けてきてよかったと心から思いながら日々を過ごしています。
母親が働くことで、子どもに与えるいい影響がふんだんにあることも知りました。

わが子を見ていて思います。
母親が働いていたからといって
愛情が足りず、心が荒んで育ったとは思えません。
お勉強がわからず、躓いているということもありません。
お友だちをたくさん持ち、でも、自分ひとりの時間を大事にでき
将来の夢をたくさん描き、それを手に入れるため、果敢に挑戦しています。
(ちょっと自慢しちゃいました笑)

だた、欠かせないポイントがあります。

幼少期の心の土台を作る時期に
ふんだんに質の良い関わりを惜しみなく持つこと。
そして、母親の心が安定できるよう、最大限の努力と支援者・サポート体制を持つこと。

出来ればご夫婦でご参加いただけるといいなと思います。
(実際にお二人でご希望されている方が数組いらっしゃいます)

生んだからには必ず子どもを幸せに育てていく。
それは、何も母親が働いていることで足を引っ張るということはないのです。

そして、もう一つ。
私がなぜこの活動に力を入れているか。
理由は、子どもたちの時代に
仕事か子育てかなんて、こんなことで悩むことのない
むしろしあわせをどんどん追及していける体制を整えてあげたい。
生きていくことが、苦労よりも喜びの多い世の中にしてあげたいからです。

仕事も子育ても♪

まさに二兎追って二兎得る!
そのためのエッセンスをばっちりお伝えしていきます♪

【お問い合わせ・お申込み】
NPO法人ファミリーシステムhttp://family-system.webnode.jp/
(担当 石井まで)

お待ちしております♪









[PR]
by educare | 2014-01-18 09:05

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare