人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江東区教育委員会主催☆働く母親支援

ワーキングマザーを支えるのは福祉課だと思っていましたが
教育委員会が主催者となって開催する、これはなかなかない試みです!
江東区教育委員会主催☆働く母親支援_b0108363_21592992.jpg

私も、かつて自治体に所属していたことがありますので、よくわかります。
「子育てを支えたい」という熱い思いが
既存にない一歩を踏み出す。素敵なことです♪

今日も「こころ育て」をゴールに据え
夫婦のパートナーシップを考えました。

興味深かったのは、皆さん夫婦関係は概ね良好だとおっしゃったこと。
ご主人も大変忙しい身の上の方ばかりで
平日は帰宅が深夜は当たり前。
すれ違う日々ですが、
「でも、仕事の厳しさがよくわかるので」
「夫にばかり頼っていても…」
「うちの夫はよくやってくれている方だ」
とおっしゃいます。

とても前向きで、考え方が建設的なのです。(素敵♡)
女性がやりがいのある仕事を持つということは
実は煮詰まりにくいというメリットがあるようです。

子どもを持った以上、親として絶対に「しあわせ」に育てていきましょう!
それには、ほんのちょっとの知恵があれば叶うのです。

そんなお話でしたが、皆さん「なんておもしろい!!」と絶賛してくださいました。
ありがとうございます!!

職種を超えて、第一線で活躍する女性たちがつながる何か働きかけをしていきたいです。
(終了後、数人のママたちと盛り上がりました♪)

切れ味抜群☆
それでいてしなやか。

男性社会の中に風穴を開け
子育てが、企業にとっても、決してハンディを生むものではないということを
実践で示していきたいですね。

楽しみだなあ。
by educare | 2013-10-12 21:59

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare