(株)パワーキッズ☆えんぴつらんど研修会

千駄ヶ谷にある東京体育館で行われた研修会。
九州~関西など全国からブロック長をされている素敵な講師の先生方がお集まりでした。
b0108363_20321648.jpg

b0108363_2032336.jpg

幼稚園などで課外授業「えんぴつらんど」を展開されている講師の先生方が
全国に360名もいらっしゃり、7000名の園児が学んでいるというすごい会社です。

創業者の立石美津子先生は、自閉症の息子さんを育てるママでもあり
そしてすご~く美人な作家でもいらっしゃいます。
(ブログは本音トークがとにかく面白い!そして勉強になります!)
こちら→http://tateishi-mitsuko.com/blog/

こちらは(株)パワーキッズの長尾社長です。
すごい方です。何がすごいかと言いますと、ものすごく鋭い嗅覚をお持ちで、かつ
「これだ!」と思い立ったら突っ走る!ものすごいパワーに圧倒されて実現した研修会なのです(笑)
b0108363_20324182.jpg

そしてなによりも、今日ご参加された先生方の感性のすごいこと!
終了後のアンケートを拝見してびっくりしました!!

「講座の途中から、自分の中に熱い思いがこみ上げてきて、やらなくちゃ!という思いに駆られました」
「なぜか何度も涙がこみ上げ、こらえながら聞きました。感動しました。」
「単に授業をこなすだけではない、子育てを支える、家族を支えるプロにならなくては」
「DV、虐待の問題を抱える親に、どんなサポートができるのかをもっと知りたいです!」
「時間がないので、この先のお話はまた今度…とおっしゃっていた先が気になって仕方ありません」
…大丈夫です!いつか必ずお話します!

パワーキッズの先生方は、日本中に360人もいらっしゃるのですから
今日ご参加いただいたブロック長の先生方が、家族を見る力をお持ちになり
発信をしていただけたら、本当にすごい動きが生まれるんじゃないかと思いました。
b0108363_20324972.jpg
b0108363_20325718.jpg

というわけで、ものすごく充実した一日となりました~♪
お疲れさまでした!
[PR]
by educare | 2013-09-02 20:24 | 企業etc子育て支援

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare